奄美暇人倶楽部
最近気になるニュースやアイテム、趣味などを発信します

ソーシャルメディアのシナジー効果
つい数年前まで独占状態だったフリーペーパーも種類が増えてきました。
去年の11月に発刊された奄美美少女図鑑創刊準備号
http://www.nijidoku.com/db/091031001/index.html#page=1
鹿児島市内と合わせて10000部があっという間になくなったとか。

簡単な機材で放送できるUSTでライブストリーミング配信すれば
http://www.marketingtornado.co.jp/eazy-ustream.pdf
世界に奄美大島の情報をお金をかけずに配信できるわけです。

例えば黒糖焼酎や大島紬の出来上がる工程を映像でみれる。
しかもツールをうまく使えばヒット商品が生まれる可能性も!
コミュニティFMもワールドワイドな放送局になれるチャンス!!

昔から感じるのですが、島にはプロ級の歌唱力を持つ人材が多い!
USTでボーカリストオーディションを開催し原石発掘プロジェクトとか。
やられた!しかもシダックスに
USTでカラオケボックスからの中継を目論んでいたのですが・・・
あの大手カラオケチェーンのシダックス渋谷店には専用ルームが!

気になってた楽曲の著作権問題は現在のところ

音楽利用の新しい可能性を感じられるという事でJRCは、4月~6月までを
実験期間とし管理楽曲のうち著作権者の許諾を得た楽曲は演奏・歌唱など利用できる、

USTREAM利用可能作品検索データベース

遠方の親戚や友人からリクエスト曲をツイートしてもらえば楽しいだろうし
i-phoneでも見れるから例えば、授業参観なども仕事先から出来ますね!

色んな意味でショック!ショック!
また懲りずにジョージァポイントプログラムに挑戦しました。

今回はオリジナルG-SHOCKを獲得するために、ヤフオクで1000ptを
購入し手持ちの200ptと合わせて1200ptで挑戦です。

番号が大量なので入力するだけでも、大変なのは想像は出来ました。

まずスキャンでテキスト化、あとは手作業で番号入力画面へコピー。
手作業でべた打ちするよりかなり楽なはず・・・でした。

最初の障害は・・・
ヤフオクで落札したポイントシールが劣化したクリアフォルダに
直接貼り付けておりビニール波打っててスキャンできない!

そこで100枚単位ごとに柔らかな透明シートに再度貼り付け。

あとは楽勝だと思ってたら・・・
数字が妙なフォントなのかOCRソフトの問題か変換エラーが多発!

多分同じ事で悩んでる人がいると思いググってみましたが
参考になる解決方法はなく、結局は認識率が高いeTypist体験版を採用。

実際のところeTypistで画像編集しテキスト変換出力が可能なのですが
体験版はその機能が使えません。通常版は¥19,800(税別)だそうです。

OCRソフト買うぐらいなら、G-SHOCKが買えるじゃないか!

そんな事を思いながら・・・
画像編集後のBMPをフリーソフトのRealReader Lite 5.1でテキスト変換。
あとはテキストファイルからCUTして貼り付け!

番号が間違っていれば、サイトの番号チェックで引掛りますのであとは手作業で!

前回は終了1週間前からアクセスが遅くなり、結局600pt失効!
しかも重複当選OKで、ヤフオクでも早速出品されてました。

ヤフオク出品が無いところみると重複?…それでもG-SHOCK全く当らず!



今こそUSTで世界に奄美をPR!
動画共有サービスUstream(ユーストリーム)ってご存知だろうか?
百文は一見にしかずという事で、http://www.ustream.tv/

生放送中に試聴人数とかアンケート集計や抽選が可能で、
しかもWEBカメラとパソコン又はi-phoneがあれば番組配信が出来ます。

アメリカ大統領選挙期間中に有名政治家が利用した事で注目されたが
残念ながら日本のニュースではあまり取り上げられなかったですけど。 

その後チャット部分にツイッターを採用。
今年の1月には正式にはソフトバンクが約2,000万ドルを出資。、

ソフトバンクが乗り出したという事は・・・と思い2月にアカウントを取得。

今じゃ日本語版も準備されていますのでアカウント取得も簡単ですよ!

おすすめ番組は 生が一番ですが、過去放送の録画もありますよ。

モーションダイ部合宿&定例会 http://www.ustream.tv/channel/motiondive

向谷倶楽部 http://www.ustwrap.info/sp/mmclub/minorumukaiya::junstv::1

追伸:今あるSNS見ましたが、未だに招待制って時代に逆行してませんか?
    USTの仕組みを使えば、観光誘致やジモティSNSとしてもかなり効果的かと…。
お坊ちゃまには分かるまい・・・
今日から民主党公約の子ども手当の支給が始まりました。
しかし今朝の民主党総会で正式に総理辞任を表明しました。

・普天間基地移転問題
・政治とカネをめぐる問題

ふたつの責任問題を辞任理由としましたが、偽装献金問題は秘書の独断で
監督責任は自分にあるとだけ・・・。

今思えば、党代表になれた新党結成資金もママからのお小遣いだった?





